11月 012011

image

MiUi を使うのは、とっても久しぶりです。

xdaを見たところwifiに自動的に接続されないなどのバグもなくなり、オーバークロックもされていて面白そうだったので導入しました。

A1EXANDER’S M1U1 1.10.28 を導入してみた…の続きを読む »

Posted by Cameme
9月 282011

imageimage

Miuiを長らく使ってきましたが、SEストックが恋しくなってこのROMを入れてみました。

ホームはSEのデフォルトランチャーですが、通知領域にトグルスイッチがついていて便利です。

T.E.A.M | Fully Transparent | 2.3.3 | v2…の続きを読む »

Posted by Cameme
9月 212011

最近ゲームなどを入れるようになり、Xperiaの内蔵ストレージが減ってきてしまったため、アプリをSDカード側へ移動する方法をまとめてみます。

ただSDカードへ移動すると、SDカードをPCへマウントしたとき、端末側ではSDカード内を見にいけなくなるので、そのアプリは全て強制終了となり利用出来なくなります。

これじゃ不便なので、SDカード内のパーティションを切って、extパーティションを作成して、そこにアプリを移動するように設定したいと思います。

パーティション切りはPCの無料ツールで、作ったextパーティションをアプリの移動先に割り当てる設定は「Link2SD」というマーケットで入手可能なアプリで行います。

extパーティションを作りLink2SDでアプリをSDカードへ移動する方法…の続きを読む »

Posted by Cameme
9月 202011

MIUIROMを導入すると、アプリの設定メニューなどの背景色とテキスト色のコントラストが同色に近くて読みにくいと感じることがあると思います。

目的の場所をロングタップすることで、ホーバー効果で色が変わるので何とか確認できますが、このままでは不便です。。。

かめの場合は、別テーマを適用することでこれを回避しています。

image_thumb[1]image_thumb[2]

MIUIで背景とテキスト色のコントラストが類似して読みにくい件の回避策…の続きを読む »

Posted by Cameme
9月 192011

imageimage

最近、MUIUROMが増えて来て嬉しい限りです^^

SkuMIUI 1.9.16 に興味がわいたので導入してみました。

テーマが違うだけなのですが、とってもハイパーな感じですね。

SkuMIUI 1.9.16 (Unlocked bootloader and …の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS