8月 062011

今頃なに?

と思われるかもしれませんが、かめめねっとではFacebookや、はてなブックマークへのリンクは今までありませんでした。

仕事で少し勉強する必要が出てきて、いろいろと調べている内にFacebookって実名じゃなくてもブログ名とかで作れるんだ(^^;)ということに今頃気付きまして、ようやく対応した次第です。

XperiaについていたFacebookアプリも使うことないなぁと思い、TitaniumBackupで全て凍結していた位ですから、どんだけソーシャルな環境じゃなかったのかはおわかり頂けると思います^^

公式GBROMとxda開発者のおかげで、Xperia(X10)のカメラ機能も復活しましたので、Facebookアプリも復活させて、もう少しソーシャルな環境を目指してみたいと思っています。

Facebook と はてなブックマークをブログに入れてみました…の続きを読む »

Posted by Cameme
3月 202011

2011-03-20_094045

Xperia からのサイトアクセスが増えてきているので、Androidに対応したWordPress用テーマを導入してみました。

前々から、導入しようと思ってはいたのですが、どれにしようかと悩んでいたら月日が経ってしまいました。。。

Androidに対応したテーマはいろいろとあったのですが、「WordPress PDA & iPhone」がデザイン的には気に入りました。これでXperiaを始めスマホでお越し頂いている方は閲覧しやすくなるかと思います。

導入したものは「WordPress PDA & iPhone」というプラグインで、Androidはもちろんのこと、iPhoneやWindows Mobileにも対応したスマートフォン用のテーマになります。

WordPress用スマートフォン対応プラグイン「WordPress PDA &…の続きを読む »

Posted by Cameme
9月 222010

2010-09-21_175424

ウェブマスターツールの診断>クロールエラーを見てみたら「タイトルタグの重複」が134件も!

何が原因なのかを調べてみました。

ウェブマスターツールのタイトルタグの重複を対処する…の続きを読む »

Posted by Cameme
9月 202010

時々自分用のメモでソースコードを書くことがあるので、わかりやすくするためにも見やすくなるプラグインを見つけて導入したいなぁとおもっていたら、よいのを見つけました。

2010-09-23_120755

予定ではこのようにソースコードが表示されます。背景色なども変えられるみたい。

早速インストールしてみます。

ソースコードを見やすくする SyntaxHighlighter Evolved …の続きを読む »

Posted by Cameme
9月 072010

ずーっと気になっていたけど時間が無くて直せず・・・。

WordPressはデフォルトの場合は、ブログタイトルがどのページもh1タグを独占してしまう。

かめの場合は、「かめめねっと」がブログタイトルだから、ビオワインの記事を読んでも、Xperiaの記事を読んでも全部「かめめねっと」

これじゃ、GoogleロボットさんもYahooロボットさんも何の記事かわからない。。。
(つまりSEO上よくない)

と言うことで、h1タグがちゃんと記事タイトルになるように修正。

WordPressのTitleタグ、h1タグ、コンテンツ内のh2タグの修正…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS