4月 272011

J016a K006 を数日使用していますが、WLODは最初数回発生しましたが、その後発生せずかなり安定して使えています。

かめの環境では、いままで必ずといっていいほどWLODを起こしていた dolphinHD も強制再起動を起こさず使えています。

あとはカメラさえ動けば弱点はなくなる、というところまで来ていますね。

でも、そろそろ公式のGBリリースが近づいてきているんじゃないかと。

正直そっちも期待しちゃいますが、もちろんこれからもカスタムROM制作は応援していきたいと思ってます。

CM7.0 J016a K006 Gingerbread 2.3.3 で動くカメ…の続きを読む »

Posted by Cameme
4月 112011

2011/04/11, 01:32 PM

cm7 final v015 k002 alpha will arrive soon
cm7 final v015 stock will arrive soon

今週中には来そうな雰囲気です。

cm7 final v015 もうすぐリリース…の続きを読む »

Posted by Cameme Tagged with:
4月 062011

Xperia Play を購入しましたので将来的なことも考えて、Titanium Backup のデータを Dropbox にバックアップしておこうと思いやり方をメモしておきます。

ちなみに、Play はまだ root 取れないみたいですね^^;

Flashtool や z4root もダメ元でやってみましたが、結果は予想していたとおりでした。

Titanium Backup はroot必須なので今はPlayへデータを移せませんが、近い将来可能になると思うのでその準備も兼ねています。

しかし、Dropbox は便利ですね!

2GBまで無料でスペースを提供してくれているわけですが、様々なアプリで「Dropboxと同期する」という選択肢が増えて来ていますので本当に助かります。

メールアドレスとパスワードで接続できるのが、FTP接続と違って初期設定がいらない分お手軽感があるんですよね。

Titanium Backup も Dropboxとの同期に対応しています。(おそらく有料版のみです)

Titanium Backup のデータを Dropbox にアップして同期する…の続きを読む »

Posted by Cameme
4月 012011

2011-04-01_145112

でも、ベースバンドはやっぱり、52か。。。

今58だから、54に変更して、インストールしようっと^^

キタ!Release Candidate Cyanogen CM7.0 RC4 …の続きを読む »

Posted by Cameme
4月 012011

image

Welcome to PTCRB を見ると、最新では「2.1.1.A.0.28」まであがっていますね。

しばらくの間、ずっと「2.1.A.0.435」にお世話になっていたのですが、折角海外ファームを使っているんだから、もっと新しいのを入れてみよう。という考えに至りました^^

[Firmware] X10i 2.1.1.A.0.16 for FlashTool – xda-developers
こちらの「Sony Ericsson X10i_2.1.1.A.0.16_Era Poland – Era Branded」というファームを焼いてみました。

なんでも新しければいい、というわけではないのですが、好奇心が^^;

ま、良くなければ元に戻ればいいし、ちょっとした練習ということでやってみたいと思います。

ポーランドファーム(2.1.1.A.0.16)に書き換えてみた…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS