10月 232010

2010-10-23_152821

してみた。というか、Windowsのアップデートをやったら、その中に含まれていたのね。

ま、Writer もアップデートされるはずだから、やってみよう。

待つこと数分、↑ の画面が立ち上がりました。

使用した感想は、

Windows Live Writer 2011 にアップデートしてみた…の続きを読む »

Posted by Cameme
4月 062010

Xperia入手から1週間が経とうとしてますが、iPhoneと比べて、ステキなところ・困ったところを自分なりにまとめてみました。

あくまでも個人的な感想を綴った単なるメモですので、参考になるかどうかはわかりませんが。。。

やっぱ、iPhoneの方が便利な機能もあることは事実です。
でも、総合的にXperiaの圧勝だと思います。

写真を撮って直ぐにケーブルにつないでPCへ画像をコピーし、Windows Live Writer で画像付き記事をアップ。これは非常に便利でたまりません(笑)

iPhoneと比べてXperiaのステキなところ困ったところ(随時更新予定)…の続きを読む »

Posted by Cameme
2月 142010

Eye-Fi という直接無線LANを使ってパソコンに取り込むSDカードがある。
これはとっても便利で、S90 をメインで使っていたころは重宝した。

E-P1 使用するようになってからは、どうも相性が悪いらしくちゃんと動作しない。
ネットで調べると同じ状況の方をお見受けするので、現状は静観するしかないと思い、そのままだ。

じゃ、せめてiPhoneで撮った写真をパソコンに転送できるようにしよう。

そういうアプリを、Eye-Fi利用者(ID/パスワードが必要)向けに無料配布している。

iPhone アプリ「Eye-Fi」を使ってパソコンへ無線転送…の続きを読む »

Posted by Cameme
1月 192010

最近は投稿することはあっても、過去記事を修正したりすることがなかったので、気にもとめていなかったが、この前久しぶりにiPhoneから投稿しようと思ったら、エラーメッセージが表示されて投稿できなくなっていた。

また、たまたま、Windows Live Writer から過去記事を閲覧しようと思ったら、以下のメッセージが表示されて記事が取得できなかった。。。

2010-01-24_114912

ブログ サーバーから受信した metaWeblog.getRecentPosts メソッドへの応答が無効です。

Invalid response document returned from XmlRpc server

うーん、身に覚えがあるといったら、、、あるんですよ。。。実は。

Windows Live Writer なら必須となるhead内のテンプレート…の続きを読む »

Posted by Cameme
12月 122009

画面の大きさが、1024×600という狭い世界で生活してなければ、簡単に気づくことだった。。。
ただ最近はもっぱら、EeePC S101 どこにでも持ち歩けて便利なので発売当初から使い続けている。
そんな狭い世界で事件はおきました。

Windows Live Writer(WLW)で画像設定を維持する方法…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS