7月 042011

すでにSIMフリーモデルはアップデート済みでしたが、SO-01C版の2.3.3アップデートの予定が決まったようです。

あと2日、arcユーザは待ち遠しいんじゃないでしょうか^^

変更内容をメモしておきます。

Xperia arc SO-01C向けの2.3.3アップデートは7月6日…の続きを読む »

Posted by Cameme
6月 102011

2011-06-10_135936

今朝、既に「early preview」版が登場しました。

(ということは、とうとうJ氏のもとに arc が到着したということですかね^^)

かめは、arcを持っていませんが、PLAY におさがりが来る可能性があるので興味津々^^

ファイルをダウンロードしてみました。

Xperia arc 版のカスタムROM「CM7」リリースは秒読み?…の続きを読む »

Posted by Cameme
5月 182011

2011-05-18_124220

今回、ドコモとauから発売されることとなった「Xperia acro」

Xperiaシリーズ初のガラスマです。

細かい仕様については、様々なニュースサイトが取り上げていますので、ここではテザリングに絞り「acroでテザリングできるか」について、現時点でかめの考えをまとめてみました。
(まとめただけなのでたいした内容ではないです^^;)

16日にドコモの新機種発表会がありました。

今まで「テザリング」というワードを積極的に使用してこなかったように思えるdocomoが、テザリングというワードを使い説明された資料が公開されています。

Xperia acro はテザリング可能なのか…の続きを読む »

Posted by Cameme
5月 172011

2011-05-17_190402

Xperia(X10) と Play ではキー配置が異なります。

arc 以降、バックキーが右側から左側に移ってるんですよね。。。

これから出る端末はおそらくバックキーの配置は左側が多いんじゃないかと。

確かにバックキーは一番左側にあった方が両手て使うときは使いやすい。

なんでXperiaはバックキーが右側なんだろう。。。

XperiaとPLAYを使っていると、とにかくキー配置がちがうため押し間違う。

これはやりにくいので、Xperia(X10)のキー配置をPlayと同じ配置にしてしまおうと思います。

もちろん、アイコンマークは直に書かれているので配置変更はできません・・・^^;

arc や Play みたいに物理キーの配置を変える(Button Remapp…の続きを読む »

Posted by Cameme
4月 202011

2011-04-20_224708

TitaniumBackupが起動されている画像です。

とうとう、arcでroot化が実現したようです。

Xperia arc 、とうとうルート化が可能に!…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS