5月 192011

2011-05-19_004204

Skypeのようにアプリ間で無料通話が可能な Viber for Android の試用連絡がはいりました。

以前、βテストの参加申込みをしていたので、とうとうβ版の準備ができたということですね。

まだまだ限られた環境内でのテストらしく、届いたメールには、友達にはアプリの使用権を渡さないことなどが書かれています。

早速インストールしてみました。

viber(バイバー) for Android のβテストの連絡が来ま…の続きを読む »

Posted by Cameme
5月 172011

2011-05-17_190402

Xperia(X10) と Play ではキー配置が異なります。

arc 以降、バックキーが右側から左側に移ってるんですよね。。。

これから出る端末はおそらくバックキーの配置は左側が多いんじゃないかと。

確かにバックキーは一番左側にあった方が両手て使うときは使いやすい。

なんでXperiaはバックキーが右側なんだろう。。。

XperiaとPLAYを使っていると、とにかくキー配置がちがうため押し間違う。

これはやりにくいので、Xperia(X10)のキー配置をPlayと同じ配置にしてしまおうと思います。

もちろん、アイコンマークは直に書かれているので配置変更はできません・・・^^;

arc や Play みたいに物理キーの配置を変える(Button Remapp…の続きを読む »

Posted by Cameme
5月 132011

CM7 Modified Speedy は、Honeycomb と Samsung Galaxy S2 から刺激を受けた作者が、J氏のROMを編集して作ったカスタムROMらしいです。

「スピーディでバッテリーの持ちが良く、よりクリーンなテーマである」というところに、かめも刺激を受けて、導入するに致しました。

Rom information:
– Android 2.3.3 Gingerbread
– BETA
– Based on the Jerpelea’s CM7
– Faster
– New theme
– better battery life.

Not working:
– Camera
– sensor

インフォメーションはこのとおり。

更にCangelog V2には、

Changelog V2
1. More battery life
2. Updated to latest CM7 20a k009
3. More smother
4. Build.prop Tweaks
5. Sysctl Tweaks

このような記載があります。とっても興味深いですね。

ちょうど、J氏の「CM7 20a k009」をインストールしてみたばかりだったので、比較してみていきたいと思います。以降、左側がJ氏の「CM7 20a k009」です。右側の画像が「CM7 Modified Speedy」です。

CM7 Modified Speedy のインストールは簡単ですね。

ROMを焼いて、リブートすればそれ以上再起動する必要はないようです。

CM7 Modified Speedy を導入してみた…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS