3月 012012

去年12月中旬頃から仕事が忙しくなって全然更新できていませんでしたが、少しずつ落ち着いてきましたので、投稿を再開したいと思います。

久しぶりの投稿・・・…の続きを読む »

Posted by Cameme
8月 012011

縛りなどを考慮してiPhone3GSを解約するのに最適な日は? かめめねっと

以前、↑ という記事を書きましたが、結局6月1日には解約せず本日解約を行いました。

ソフトバンクの場合、違約金の他に端末を分割で購入している場合、その分割期間も考慮しなければなりません。

購入月+1ヶ月後、に24ヶ月間の分割(2,880円)が開始され、その間だけ特別割引(1,920円)が適用されるみたいです。

なので、縛りは24ヶ月なので、約26ヶ月ということになるんですね。

iPhone3GSを本日解約しました…の続きを読む »

Posted by Cameme
6月 222010

2010-06-22_071654

2時過ぎにiOS4のアップデート通知が来ました^^

早速インストール開始。

結構時間かかるんだよなぁ~、このまま放置して寝てしまおう!
(これが良くなかった。。。)

iOS4 のインストール失敗・・・…の続きを読む »

Posted by Cameme
6月 212010

たぶん一斉配信だから、日本時間だと22日の2時(無理矢理今日にすると26時)ぐらいかなぁ~

iTunes のバージョンを最新バージョンである 9.2 にしておく必要があるらしいのでやっておきましょう。

2010-06-21_090439

これ、時間がかかるんですよねぇ・・・^^;

頑張りましょうめ。

あとはバックアップをとっておく、ぐらいですかね。

はい、下準備完了。

もう少し起きて待ってようかなぁ~

Posted by Cameme
6月 082010

2010-06-08_114805

iPhone OS 4 あらため iOS 4 の iPhone 3GS / 3G、iPod touch 向けアップデートの詳細が発表されました。アップデートは6月21日公開で、iPhone向けだけでなくiPod touch向けも無料とのことです。

iPhone 4 も、アップデートから遅れること3日後の24日に発売が決まったようです。
6月24日発売の「iPhone 4」のスペックを高解像度画像付きで徹底紹介 – GIGAZINE

iPhone 4 の注目の一つは、はやりマルチタスク。
バッテリーにどのぐらい影響するか、それがかめ的にはアップデートするかしないかの分界点でもあります。

iOS 4 のアップグレードは6月21日提供、iPhone 4 は6月24日発売…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS