4月 062010

d1device 今のかめのホームはこんな感じです。

以外にシンプルです。

ホームアプリは、「Open Home – Full」を使用しています。
このアプリも便利なので、あとで記事にてご紹介したいと思います。

今回の話は、GoogleAnalyticsアプリ「DroidAnalytics」のことなのですが、その前にスマフォはiPhoneで痛い目にあったのですが、待ち受け画面にカレンダーを出すことが出来なくてとても困りました。

出せても、画像を呼び出すしかなくて、非常に使いにくい。。。

おまけに、日本の祝日表示に対応していなくてガラパゴス出身(自称)のかめとしては、ガラパゴス日本の名が廃ると悲しんだものです。

ちなみにこのカレンダーアプリは祝日にも対応しています。

やっぱりマルチタスクは強いですね。

が、これは今回の話題でないんですよ。

カレンダーは次に紹介するとしまして、前置きが長くなりましたが、GoogleAnalyticsアプリ「DroidAnalytics」をインストールしてみました。

とても優秀なGoogleAnalyticsアプリ「DroidAnalytics」…の続きを読む »

Posted by Cameme
3月 242010

前は問題なく表示されていたのだけれど、数ヶ月前からURLによっては、画面が真っ白くなってちゃんと表示されない場合がある。

RoboForm のアプリも併用しているので、暫くはこっちを使っていたがどうにも解せない話である。

うまくログイン出来ない(画面が真っ白くなる)アクセス先はいつも一緒。

例えば、
かめめねっとのWP管理画面へのログインはできる。
サーバーの管理画面とかにもログインできる。

でも、ムームードメインのログインは出来ない。
イーバンクやジャパンネットなどの銀行系も全て真っ白くなって表示されない。

なにか法則性があれば制作者にメールするなり対処方法を考えるんだけど、それがよくわからない。
いま、結構忙しいし^^;

それで RoboForm があるから、ま、いっか。ということにいつもなってしまう。

アプリを再インストールしても治らない。

検索してもこのアプリは結構ベタ褒めされてて、同じ現象の人もみつからない。

LastPass_iPhoneで画面が真っ白くなり表示されない…の続きを読む »

Posted by Cameme
3月 192010

ソニーの高性能Androidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の発売日が正式決定したようです。

ぬるぬる動くソニーのスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の発売日が正式決定、本日から予約受付開始 – GIGAZINE

実は一昨日の夜、docomoに予約できないか電話してみたんです。

でも、「まだ発売日が決定してませんのでお受け付けできないんですよ~」とおねーさんに断られました。

 

まさか、その翌日に発表されるとはね・・・^^;

ビックカメラ池袋本店では、既に3日前に店に行ったらブラックは「予約受付終了」ってなってたよな。
聞いてみたらまだ入荷される台数も決まっていないとのこと。。。
すごいね、この商売根性。

昨日はバタバタで全然身動きとれなかったけど、今日 docomo に予約しに行きたいと思います。

「Xperia(SO-01B)」とうとう発売日決定、予約してこよう…の続きを読む »

Posted by Cameme
2月 142010

Eye-Fi という直接無線LANを使ってパソコンに取り込むSDカードがある。
これはとっても便利で、S90 をメインで使っていたころは重宝した。

E-P1 使用するようになってからは、どうも相性が悪いらしくちゃんと動作しない。
ネットで調べると同じ状況の方をお見受けするので、現状は静観するしかないと思い、そのままだ。

じゃ、せめてiPhoneで撮った写真をパソコンに転送できるようにしよう。

そういうアプリを、Eye-Fi利用者(ID/パスワードが必要)向けに無料配布している。

iPhone アプリ「Eye-Fi」を使ってパソコンへ無線転送…の続きを読む »

Posted by Cameme
1月 102010

IMG_0078

Analytics App でログインできない でに問い合わせた際に、マルチアカウント対応にしてほしい!とお願いしたところ、「次のアップデートで対応します」と快諾してくれた制作者。

ついに、マルチアカウント対応のアップデートが!!

なによりも本当に対応してくれたこと、1ユーザの意見を聞いてくれる制作者であることをとても嬉しく思っています。

ただ、「Users」のボタンを押すと、強制終了となってしまうようですね。。。

ま、きっと次のアップデートの時になおるさ。
気長に待ちますよ!

 

 

Analytics App がついにマルチアカウント対応に!…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS