3月 162011

Custom Froyo ROMs finally get camcorder fix | Xperia X10 Blog の記事を見ると、とうとうFryoyoRomのビデオカメラでの録画機能がフィックスされたようです。

すでに2011/03/16現在、いくつかのカスタムROMでFix版をリリースしているようですね。

ただこのブログを見る限り、フィックスはされたけど、本来の機能を完全に持っているわけではなく、バーコードスキャナーやGoogle Gogglesなどはまだ動かないみたいですね。。。

それでもすごいですね!

QRコードの読み取りが出来るようになるとFroyoXperiaは完成といえるような気がします。
(もしかして、アプリによっては読み取り可能なものもあるかもしれません。未検証)

Xdaの方を見てみると、

続々と、Camcorder Fix版が登場していますね。

[ROM] CM 6.1.3 V4.4 Camcorder fix [15-03-11] [Tweaked+Theme+Extras] – xda-developers

には、「Video Recording fully working」と書いてありますし、

[Cyanogen6.1.3]gingerbread[v01] – Camcorder Fix – xda-developers

には、

2011-03-16_101945

Working の部分、素晴らしいですね!「Everything」です。

ただ、冒頭で書きましたとおり、バーコードスキャナー系はまだ難しそうですね。

あとは、カメラの方もまだ確かズームが出来なかったと記憶していますので、おそらくビデオカメラもできないんじゃないかと思います。

ただ、これで機能自体はフィックスされましたので、ビデオカメラアプリなどを使えばズームが使えるものもあるかもしれません。

カメラは、Vignette というアプリでズーム撮影ができたことをかめは確認しています。

現在は、カスタムGBROMを検証中ですので、細かい動作を検証することはできませんが、この後しばらくGBにカメラが来ない場合はまたFroyoに戻るかもしれません。そのとき記事にしたいと思います。


関連記事

Trackback URL

管理者承認後に公開されます。リンクと感想は必須でお願いします

Posted by Cameme

Leave a Reply

(required)

(required)


QLOOK ANALYTICS