3月 022011

K-9Mail、ProfiMail(Free)、Promise Mail(評価版)、MailDroid(Free) の4つのAndroidメールアプリの使い勝手を独自(勝手?)に検証中です。

これらの4つのメールアプリを以下の条件で10~12時間程稼働させてみました。

その時のbatteryhistory(充電池データ)の比較です。

  • アカウント登録数は6つ、全て同じアカウント(なのでメールの総受信数は一緒)
    Gmailを1つ、後は独自ドメインのメールアカウントを5つ
  • IMAP方式、IDLE ping time(プッシュ接続のリフレッシュタイム)はデフォルト値
  • メーラーに関連するウィジェットの配置はなし
  • メール受信したらステータスバーに表示(4つも立ち上げてると大変・・・)
  • もちろん、タスクマネージャにKillされないようにignore設定にしてある

使用環境(端末やOS)や使用状況によって大幅に異なるケースもありますので、あくまでも参考程度にご覧頂ければと思います。

かめも自分用のメモのつもりで書いてます。(いつもメーラーどれにしようかなぁと悩むので・・・)

充電池データ(batteryhistory)比較1:メールアプリ検証中…の続きを読む »

Posted by Cameme
3月 012011

imageimageimage

Cyanogen6.1.3 のthemeファイルを新しいものにしました。

ブラック&ホワイトベースで、青(シアン)系をアクセントで所々に置いている感じです。

[rendeiro2005]Cyanogen6.1.3_v01 の theme …の続きを読む »

Posted by Cameme
3月 012011

2011-03-01_034026

2011-03-01_032151

今までは、Xperiaのdocomoデータ回線を使わずに、ビックカメラWiMAXのポケットWi-Fiでやってきましたが、充電が4時間程度しかもたないため、やっぱり不便に。。。最近更に持ちが悪くなってきたような・・・。

あと、東京23区で使用しているときはいいんですが、ちょっと遠出すると電波が入らなかったり・・・。旅行や出張に行ってもこれでは、今後もLAN回線のある宿にしか泊まれない。これはやっぱ不便だ。

せっかくデブペリアを使っていてバッテリーの心配はないわけだし、3G回線を使用した方がコストは上がるけど便利になるよな。

ということで、ビックカメラWiMAXを解約、そして再びパケホーダイ+moperaUライト を契約することになりました。

再びmoperaとパケホーダイ・ダブルを契約する…の続きを読む »

Posted by Cameme
2月 262011

imageimage

build.prop を弄ってマーケットにATOKが表示されるようにします。

まず、/system/build.prop から、build.propを取り出してSD内に保存しておきましょう。

ATOKトライアルがマーケットにいないので、build.propを弄って表示させ…の続きを読む »

Posted by Cameme
2月 262011

2011-02-26_160315

ATOKトライアルが、本来2月末までだった無料期間を6月末まで延長されたみたいです。

2月下旬になっても3月からいくらなのか分からない状況で、不安だったわけですがこれでひとまず6月までは無料で使えますね。とてもありがたい。

しかし困ったことがひとつだけ。。。

ATOKトライアル(無料) が6月末まで期間延長決定!…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS