1月 182011

2011-01-18_092620

上は現在かめが使っているXperiaのステータスバー(右側付近)です。

バッテリーアイコンはただ乾電池を横にしたような形で充電中もしくは数段階のバッテリー変化しか把握できないアイコンがデフォルトですよね。

そのため、わざわざアプリを使って1%刻みでバッテリーを表示しています。

これじゃ、明らかにスペースの無駄遣いです。

デフォルトのアイコンで1%刻みの100%表示ができればそれに越したことはありません。

いろいろとググって見ると、Rootがあれば出来そうですね。

自分のための備忘録としてメモしておきたいと思います。

(Root化が必須ですので、行う場合は自己責任でお願いいたします)

Xpeira のバッテリーアイコンを1%刻みの100%表示にする(Root要)…の続きを読む »

Posted by Cameme
5月 192010

P5196941

チャージ専用(赤)とチャージ&シンク用(黒)の2つに別れているので、写真のように充電しています。

とっても便利ですね。

裏蓋明けるのがちょっと面倒ですが・・・^^;

Posted by Cameme
5月 122010

DSC_0094

ピンぼけ写真ですみません。。。

前に注文しておいた「MOMAX バッテリーチャージャー for XPERIA SO-01B BST-41」も到着しました^^

これで、MUGEN POWER を使っているときは標準のバッテリーを別途充電できるようになりました。

MOMAX バッテリーチャージャー for XPERIA SO-01B BST-…の続きを読む »

Posted by Cameme
5月 122010

Xperia のバッテリー系アクセサリを充実させてみる で人(亀)柱のつもりで購入した「Just Mobile」でしたが、昨日悲しいお知らせがメール届きました。。。

「品切れが続いており目処が付かないため、一度キャンセルさせて頂きます。」

な、なにぃ~!!

とは思いましたが、目処が付かないなら仕方ないですね。。。

でも、メールの文面には「心待ちにしていたところ誠にすみません。」、「代金は amazon.com を通じてご返金致します」などの謝罪文もちりばめられており、ぜんぜん悪い気はしませんでした。

むしろ、しっかりした対応をありがとう。といいたいところです。

Just Mobile の販売元「myGearStore」からキャンセルのメール…の続きを読む »

Posted by Cameme
5月 112010

P5116649

遂に到着しました。

フランスからはるばるやってきてくれました。

遂に到着!Noreve AmbitionSelection Ebony…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS