7月 222010

DSC00645

トロワザムールでワインを買ってきたうささん。

今回は思い出深いものばかり。これもそんな一本。美味しいんですよね「へ」は(笑)

半年ぶりに クラーラ・マルチェッリ のコルブ を飲んでみた…の続きを読む »

Posted by Cameme
7月 052010

DSC00481

Gardenでこのワインのエントリーボトルの試飲をさせてもらって美味しかったので、4千もしたけど奮発してかってしまいました^^;

ラベルのオレンジのストライプは、葡萄畑に燦燦と照りつける日差しをイメージしてるとか。

ロッソ・ピチェーノ・スーペリオーレ・ロッジョ ・デル・フィラーレ[2005] ヴ…の続きを読む »

Posted by Cameme
3月 152010

P3154158

Gardenで5位ぐらいにあったワイン。
なんかこのラベル目立つんですよね。それで興味を持ちました。

ロッソ ピチャーノ スペリオーレ イル ブレッチャローロ 2006…の続きを読む »

Posted by Cameme
2月 232010

P2233182

nobu でも最近はビオワインを置いてくれるようになりました^^

サラディーニ・ピラストリ ロッソ・ピチェーノ スペリオーレ 2007 / Sal…の続きを読む »

Posted by Cameme Tagged with:
1月 152010

P1151953 1本だけとっておいたクラーラ・マルチェッリのクンをあけました。

おぉ~、やっぱり、美味しい。

気のせいなのかもしれないけど、正月(満月)に飲んだ時よりも酸味が減っている感じする。というよりは苦みがより際立って見えて、時間をかけて飲みたいなぁ、と感じる。

やっぱり本当なのかもね。新月伝説。

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS