Xperia(X10)のバッテリーが5日間充電せずにまだ35%残ってる?

20111216130811

先ほど充電ケーブルを差し込んでしまったため、時間が変わってしまいましたが、なんと5日間まるまる充電せずに利用出来ています。

5日間経っても残り35%。凄い!

GALAXY SⅡLTE を購入してとうとうメイン機種からサブに移行することになった初代Xperia(X10)ですが、サブでありますがまだまだ現役で頑張ってもらっています。

SIMが抜かれて、3G通信をOFFにしたところ、こんなに持ちが良くなりました。

常駐するアプリに関してもほとんどOFFにしています。

メールなどの確認はメイン機種の方でやるようにしていますから。

あとは、Wi-Fiも不要なときはOFFにしています。

つまり、アプリを良く選び、不要なアプリは削除して、3G通信を切っていればこんなに持ちがよかったんですね。

バッテリーの消耗が原因かなぁなどと当時はいろいろと考えてみましたが、rootが取れる環境であれば、バックアップをしっかりとって、まずは不要なアプリを全て削除するというのが重要なんだ、ということを改めて思い知りました。

ちょっとびっくりしたので記事にしてしまった^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です