7月 132011

DSC05724

かぼちゃ、挽肉、玉葱、花山椒(思わず入れてしまう・・・)、生姜(うささんの好みにより大量に投入される)、という感じです。

かめ、かぼちゃとかジャガイモのパサパサ感がどうしてもキライなんですが、圧力鍋で煮込んだかぼちゃやジャガイモはパサパサ感がなくてオイシク食べられることが判明。なるほど~。

かぼちゃと挽肉の煮物…の続きを読む »

Posted by Cameme
7月 122011

DSC05703

TOMATOの酸味が堪らないんです。。。

日本人でよかったなぁ~という瞬間です^^

TOMATOと豆腐の味噌汁…の続きを読む »

Posted by Cameme
7月 082011

DSC05680

今回から全粒粉を180から150に減らしました。

何故かと言いますと・・・、食後のおやつが食べられなくなるからですめ。

今回から少し量を減らしました(ピザ)…の続きを読む »

Posted by Cameme
7月 052011

DSC05625

ミートソースのような、でもミートソースじゃないような、そんな具をサラダに来るんで食べるのが、うさかめの夏の定番です。

具は一般的なミートソースに、おそらく干し椎茸、昆布、花山椒(いきなり中華?)、ステッペン(チーズ)が入っておりまする。

でも、おいしいのですよ。

ミートソースに近い?いやもっと和風か?中華なのか?…の続きを読む »

Posted by Cameme
7月 042011

DSC05617

今日のつまみの一番の目玉。

かめがこの前行った居酒屋でモッツァレラを醤油漬けしたものが出て結構美味しかったので、うささんに屋ってもらいました。

モッツァレラの醤油漬け…の続きを読む »

Posted by Cameme

QLOOK ANALYTICS