cm7 final v015 もうすぐリリース

2011/04/11, 01:32 PM

cm7 final v015 k002 alpha will arrive soon
cm7 final v015 stock will arrive soon

今週中には来そうな雰囲気です。

カスタムカーネル側は未だαのままですが、CM7の方はとうとう最終段階に到達した模様。

CM 6.1.3 V054 が非常に安定していて暫く常用していましたが、"final" という言葉に心踊らされます^^

v015 が出たら早速トライしてみたいと思います。

final については詳しく書かれていませんが、本日

CyanogenMod 7.0 の正式版がリリースされた事によるものだと思います。

2011-04-11_164247

CyanogenMod 7.0 Released! | CyanogenMod

これが出たので、CyanogenMod 7.0 としては いよいよ final を迎えるんだ、という風にかめは解釈しました。

また、こちらのブログ記事によりますと、

CM6には実装されているのにCM7にない一部の機能は、CM7.1で実装される予定だと書いてあります。

There are a few CM6 features that aren’t part of CM7 yet, but they are in the queue for 7.1 already.

CM7.1も楽しみですが、今回正式版がリリースされたことで、J氏のROM精度も更に高まりそうだなぁ~と、勝手に期待してしまいます^^;

<追記:同日05:21 PM>

cm7RC4-015
-camera fix
-flashlight fix
-widget fix
-latest final CM7 sources


kernel-002
-gps fix

xda-developers – View Single Post – Cyanogen CM7.0 RC4 v014 Gingerbread 2.3.3

おぉ~、カメラもフィックス!

カスタムカーネルでは、GPSもフィックス。

楽しみです^^



2件のコメント

  1. こんばんは!
    いつも拝見、勉強させてもらってます!
    自分もCM7 RC4入れてみたんですが、V13,14両方でいつもブラウザ起動すると
    メモリーがリークするかのように再起動します。
    必ずってわけではなくするときとしないときがあるので落ち着きません。
    なぜでしょう….それでCM6.1.3へ逆戻りになってます…とほほ。
    いろんなブラウザを使ってみましたが、みんな同じです。
    CM7はサクサクでベンチマークもなかなかいいのでV15もリリースしたら
    挑戦しちゃいそうですね。xrecoveryあるとなんでも挑戦できてほんといいですよね!

  2. みっちさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
    かめもv13を使ったときは同じ感じでした。。。
    肝心なときに再起動かかるんですよね…^^;
    v12は比較的安定していたと思うのですが、やっぱり最新版がほしくなってしまいます^^
    v14はスルーしてしまいましたが、v15は衝動を抑えられそうもないです。
    xRecovery便利すぎですよね!Xperia を購入して本当に良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です